飲み物メニュー・リニューアル きき酒編 その3

きき酒セットの新しいお酒を紹介します。

「杉並木・年輪」が「門外不出」に変わりました。

201608281518001e3.jpg

小山市の西堀酒造の純米吟醸です。

それから「四季桜」が「惣誉」に変わりましたです。


飲み物メニュー きき酒編 

きき酒セットのひとつが新しくなりました。

近年、各種サイトで高い評価の「鳳凰美田」がはいりました。
注文をいれて1ヵ月以上待って、やっと入荷しました(ToT)

201608281518022a5.jpg

瑞々しい香りと芳醇な味わいの飲み易いお酒です。

好評につき、品切れのさいはご勘弁ください。


それから、まもなく「杉並木・年輪」がなくなります。
こちらは変わって「門外不出」がはいります。

どうぞ、お楽しみに!!

飲み物メニュー・リニューアル ワイン編

続いては、ワインです。

栃木には、知る人ぞ知る有名な「ココファーム」ワイナリーがあります。
「こころみ学園」という知的障害者更正施設が運営しています。
サミットの晩餐会にも使われる、素晴らしいワインを造っています。

こんなに素晴らしいワイナリーがあるのだから、ワインも地酒を!!
というわけで、「農民ロッソ」という赤のハーフを仕入れてみました。

20160714195045d9f.jpg

テイスティングコメントを紹介します。
「香りはクランベリー、ラズベリー、ブラックベリー、 カシス等の果実とピーマン、土等の複雑な香りに加えて、ミントなどの清涼感も感じる。 口当たりはライトで果実味豊かな印象。 熟した果実の味わいとスパイスを感じ、程よい酸味と樽の風味が、 このやさしいワインにしなやかさと複雑味をあたえている。」

機会があれば、他の銘柄も仕入れたいと思っています。
その時は改めて、こちらで紹介します。

それから、奥日光限定のドイツワイン「月のしずく」も引き続きございます。

アイスクリーム通信

アイスクリームが夏バージョンになりました。

2016071214380804e.jpg

*アメリカン・チェリー
 初夏のフレーバー。
 間もなく売れ切れです。

*ラズベリー
 初登場です。
 自家栽培の採りたてを頂き、作ってみました。

*ココナッツ・ミルク
 夏の定番です。
 今年も作ってみました。

飲み物メニュー・リニューアル きき酒編 その2

きき酒セットの第二弾です。

20160712143806d01.jpg

◆宇都宮酒造「四季桜 純米吟醸」
  前にも書きましたが、
  栃木の地酒を全国に広めたと思う「四季桜」の純米吟醸です。

◆飯沼銘醸「杉並木・年輪」
  蔵元杜氏つくる、やわらかな飲み口のさっぱりとしたお酒です。

◆仙禽「無濾過原酒 霧降」
  栃木の地酒の中でも常に高い評価を受ける仙禽の復刻銘柄。
  コレが甘口!?と驚く甘口のお酒です。
  一度飲んで頂きたい味わいです。

現在の3種です。
間もなく「霧降」が終了予定なので、新しいお酒が入ります。

只今、何種類か検討中です。
新しくなりましたら、ブログでお知らせします。

ちなみに「きき酒セット」なので、気に入った銘柄があれば、一合でお持ちします。
もちろん、最初から一合のご注文も承っております。




  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR