FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪灯里始まりました

 本日2月6日より12日まで、小さな雪のカマクラに灯りを灯す、「雪灯里」が始まりました。
スタートは吹雪となってしまいましたが、村人総出?で作った努力の結晶がフワフワの粉雪が降る中、優しい光で彩られました。
IMG_3392.jpg
氷の彫刻もまだまだ美しい形で見られますので、是非、奥日光にお出かけください。
IMG_3398.jpg
スポンサーサイト

氷の彫刻奥日光大会 始まりました

昨日、1月28日より「第11回全国氷の彫刻奥日光大会」が始まりました。
私たちが力を合わせて作ったカマクラの中に11体の氷の彫刻を展示しています。
IMG_3374.jpg
今年も力作ぞろいです。
例年通りですと約2週間はご覧いただけるかと思います。
IMG_3377.jpg
2月6日からは小さな雪灯籠に灯りをともす「雪灯里」も始まります。(12日まで)
冬の奥日光ならではのイベントを楽しみにいらしてください。
IMG_3388.jpg

足湯オープン

4月16日より冬期の閉鎖を経て、足湯がオープンしました。
それに先立ち、住民総出でお掃除です。
IMG_2708.jpg
25日には金精道路も開通し、奥日光も観光シーズンが始まります。
今年はお花などの時期が少し早まりそうです。(雪のない足湯のオープンは珍しいです。)
IMG_2707.jpg
お花が咲き始めるのが待ち遠しいな。

雪灯里始まりました

今日、13日から雪灯里のイベントが始まりました。
小さなカマクラがやっとできたと思ったら、昨日から猛烈に気温が上がり、
イベント当日まで補修作業に追われましたが、
わが家の夜の仕事を終え、早速見に行ったら、とってもきれいIMG_2533.jpg
私の腕が悪くてボケ写真になってしまいましたが、実物はかなりのもの。
とうろうの他に、雪蛍という雪の上を飛び回るライトがたくさんで、去年とはまた違った風情です。
IMG_2537.jpg
明日は初夏の気温で、雨も降るということ
今日、会場に来ていただいたお客様が「素敵だった」と喜んでくださったので、
もう、これは作り直してでも頑張るしかない!
どうか被害最小限でありますようにと、祈るのでありました。

雪灯里作り

今月13日から雪灯里祭りが始まります。小さな雪のカマクラにLEDライトをともし、皆様に楽しんでいただくお祭りです。
本日は紫雲荘がお休みなので、スタッフ2人と作業に参加です。
IMG_2528.jpg
まずはパイプを切った筒の中に雪詰め、湯元の雪はサラサラしすぎで固まらないので水を注ぎながら密度を高くしていきます。
ぎっしり詰まったらパイプから引き抜き、頭に雪を載せ、丸くしてライトが出る部分をくり抜いていきます。
IMG_2527.jpg
寒い日はなかなか辛い作業ですが、お客様に喜んでいただくため、日夜頑張っています。
お祭りの期間は2/13から2/27までです。
見に来てくださいね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。