スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフのFです。9月に連休ができたのでテントを背負って北アルプスの烏帽子岳と野口五郎岳に行ってきました。烏帽子・野口五郎岳 056
烏帽子・野口五郎岳 087
今回登った山は、槍ヶ岳まで続く有名なコースで、休みがもう少し続けばこのまま槍ヶ岳まで行きたい!
社長、長期休暇を僕にください。
スポンサーサイト

草紅葉

草紅葉 004
戦場ヶ原の草紅葉がとてもきれいです。
奥日光で一番最初に色づくのがここ。
我が家の献立の戦場ヶ原高原大根を収穫に行ったときに写真を撮ってみました。
今の時期は日中は暖かくて、ハイキングには本当に気持ちのいい時期。
初秋の奥日光に来てください。
まだ、渋滞の心配もありませんよ。草紅葉 002

秋の足音

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
紫雲荘もヒーターを客室に用意して、秋の紅葉時期の準備を始めました。
貸しきり露天のある裏庭の木々もうっすらと色づき始め、
秋がすぐそこに来ていることを教えてくれます。
紫雲荘の裏庭
現在、戦場ヶ原と小田代が原の草紅葉が見ごろ!
私は紅葉の盛りより、始まりの時期が好き。
是非、初秋の奥日光に遊びに来て下さい。
渋滞の心配もなし!マユミの赤

台風一過

9月敬老の日に台風が関東地方を縦断していきました。
当館は被害もなく、ご宿泊のお客さまのキャンセルもなく(奇跡的!)、大雨は降りましたが、
いつもどおりの忙しい連休となりました。
近所の旅館さんのほとんどが半分くらいキャンセルになったらしいので、来ていただいたお客さまには本当に感謝です。
台風が通り過ぎた後、是非見ていただきたいのが滝。
台風の置き土産
奥日光3滝は華厳の滝以外、水量を調整していないのですごい迫力。
いつもは優美な竜頭の滝もこのとおりです。
たまには滝しぶきをかぶりながらの滝鑑賞もいかがでしょうか。豪快!竜頭の滝
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。