スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残雪の日光白根山

スタッフFです。5月19日に白根山に登ってきました。今回は、菅沼から登って湯元に下るコースです。登山口から雪道なのでアイゼンを着けました。
shirane.jpgshira3.jpg

今回も天気が良い日を選んで登ったので頂上の景色は最高でした。shirane21.jpg
雲がないので遠くの山まで良く見ることができました。shirane23.jpg
頂上から避難小屋までの途中に雪がたくさんある急斜面があったので、シートをソリにして滑り下りました。shirane34.jpg
スゴイ楽しかったので、滑ってきたところを登り返して、もう一度滑り下りました。shirane35.jpg
五色沼の氷が流氷の様です。
shira2.jpg


湯元に下りて紫雲荘で生ビールを飲みました。汗をかいた後の生ビール最高です。社長、生ビールご馳走してください。
登山の後、紫雲荘に宿泊の方は生ビールがおススメです。
スポンサーサイト

冬と春

4月25日に金精道路が開通したので、なぜかゴールデンウィークの忙しい最中、菅沼まで行ってきました。
どうしてかというと、前日ご宿泊のお客様が、菅沼がすごく凍っていた!と言うので、確認に行った次第です。
早春 007   早春 010

凍っていましたそれも全面結氷に近い状況です。
雪もたっぷりとあります。
湯元温泉が寒いといっても、ここまでじゃないよねー。

5月6日、ゴールデンウィーク最終日、スタッフのお疲れ慰労会をする為の食料を調達するために、いろは坂を下りました。
日光町は新緑がとてもきれい!
早春 013
ケーキを買いに霧降高原の「山のレストラン」に行ったら、こちらもツツジがいい具合です。
早春 015  早春 017

4日のうちに冬と春を両方体験しました。
これから日光は本当にきれいな季節になりますね。
歩きたいなぁ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。