FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスクリーム通信

1年ぶりの「アイスクリーム通信」です。

自家製アイスクリームは、だいたい5~6種類のフレーバーがあります。

定番が3種類。
季節限定が2種類。
期間限定が1種類。

その時々で変わるので、とりあえずはそんな感じといったところです。

今日の定番フレーバーです。

P8250123.jpg

抹茶・ラムレーズン・クリームチーズの3種類です。
(ここ1年くらいは、いつもこのフレーバーだと思います)

期間限定フレーバーは「チョコナッツ」です。

P8250125.jpg

ローストした3種類のナッツとクランチチョコレートが入っています。
(これは、リニューアルしたフレーバーです)

季節限定は2種類です。
明日くらいからの切り替えになると思いますが・・・

P8250127.jpg

昨年の夏も登場した「ブルーベーリー」と、しばらくぶりに復活した「桃」の2種類です。

P8250126.jpg

前回はやはり復活した「ココナッツミルク」と、初夏の定番「アメリカンチェリー」でした。

で、今回のお話は!!
新作の期間限定フレーバーです。

最近、「U字工事さん」の宣伝効果で有名になった栃木県のB級ドリンクがあります。

P8190121.jpg

ご存じの方も多いと思います。

ある日、これでアイスクリームを作りたい強ーい衝動に駆られてしまいました・・・
で、作ってみました!

P8250128.jpg

名付けて、「レモン牛乳アイスクリーム」!
(そのまんまですが・・)

味はといいますと・・
そのまんまです!
これをアイスにすると、こういう味かな?という味です。
なので、今回限りの限定フレーバーです。
(たぶん、復活はないと思われます・・・)

興味のある方は、是非お試しください!
(まだポスターには出していないので、直接スッタフにご注文してください)

では、またそのうち?に
スポンサーサイト

相生滝

冒険部部長の女将です。
私のパソコンのHDDが半年間に2回壊れるという悲劇に襲われました。
関東地方が梅雨入りした日の朝が、冒険部の始まりだったのですが、
文章を書き、写真をSDから消去した日にHDDが崩壊!
そのため、記念すべき第一回の滝探検が、ビジターセンターのO氏に写真を借りて、
やっと今頃のUPになりました。なので、写真の時期はたぶん5月。
私たちの行ったのが6月の2週目くらいなので、もう少し緑が濃くなっていました。

私とO.G.は朝早くに「相生滝」に到着するため、寂光の滝方面に出発です。
寂光の滝の駐車場に行く道の手前に相生滝の沢に入る林道入り口があります。
こんなところです。
oze 038
路駐をして出発です。
林道を歩くこと15分、そこから沢に下ります。所々、渡渉点にピンクのリボンがあります。
川底の石が少し滑りますが、それほど苦労せずに7,8分歩くとまず手前に相生滝 雌滝が見えてきました。
IMGP3048.jpg
一枚岩を優雅に流れ落ちる有様は、まさに雌滝といった感じ。そして奥から水の落ちる音が大きく聞こえてきます。
奥には雄滝が豪快に水を落としています。
IMGP3070.jpg
高さは約20M.。流れ落ちる水の白と、周りの緑、苔の深い色とのコントラストが本当にきれいです。
鳥の声と水音しか聞こえず、山深いところにいる自分が何だか不思議な感じです。
IMGP3100.jpg
この写真ですと、下に人が寝そべっているので、滝の大きさがわかるかしら?
また一つ、日光の宝物を見つけた冒険部でした。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。