FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパームーンと草紅葉

カンちゃん 250
昨日の夜は本当に月が明るくて、いつも犬たちを夜9時ごろ散歩しているのですが、
ヘットランプをつけないと見えないような湖畔の道が、
私の大好きな写真家 石川賢治さんの「月光浴」の写真のように道も木々も湖も川も、みな輪郭がはっきりと浮かび上がって
美しい青の世界になりました。

昨日が休館日だったので、朝から紅葉の進み具合を確かめに、龍頭の滝から戦場ヶ原に向かって歩いてきました。
龍頭の滝はこんな感じです。
草もみじ 014
今年の紅葉は早いと思っていたのですが、奥日光地区で一番早く紅葉する龍頭の滝があまり色づいていないので、
私予想は外れてしまって、やや早いか例年並みになりそうです。
今、ぜひ見ていただきたいのが戦場ヶ原の草紅葉。
本当にきれいです。
草もみじ 027
草もみじ 030
時間がなかったので、赤沼から30分歩き、用意した紅茶を景色がいいベンチで飲んで、
すごく贅沢な気分になったところで赤沼に引き返しました。
奥日光の「季節時計」は秋を指し始めています。


スポンサーサイト

紫雲荘の台所で「五郎丸~」と叫ぶ

19日から待ちに待ったラグビーのW杯が始まりました。
日本の南ア戦では叫びまくりましたが、
最後は涙が出ちゃったよ。
強敵に対し引き分けを良しとせず、勝ちにいった心意気にジンときました。
タックルもモールも素晴らしくて、無駄な反則はせず、パーフェクトな試合でした。
最後の攻防は座っては見ていられないほど力が入って疲れちゃった。
W杯 001
23日のスコットランド戦がとても楽しみ。
大学の後輩で栃木県の田村選手が先発するみたいなので期待してます。

ところでシルバーウィークは毎日
庭の紅葉はこれくらい色づきました。
W杯 003

秋の始まり

パソコンが壊れて、ブログを書かないこと半年・・夏を通り越して秋の気配になりました。
我が家の裏庭の木々がほんのりと色づいています。
今年は8月下旬から寒い日が多いので、少し早い紅葉になりそうです。
紅葉狩りは早めのお出かけをお勧めします。
紅葉9月 007
露天風呂の紅葉です。
紅葉9月 008
貸切の露天風呂から紅葉し始まった木々が見られます。

春から犬を飼い始まって、毎日山の中を散歩するのできのこが見つかっちゃってしょうがない!
あると採ってしまうので、毎日きのこ汁です。
後立山 036
こちらは楢茸。一番ポピュラーに食べられています。
きのこにはまり過ぎて、山と渓谷のきのこ図鑑買いました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。