スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスクリーム通信

ものすごーく久し振りになってしまいました...
この冬の限定フレーバーのお知らせです。

20160311191335fc6.jpg



まずは、1年ぶりに登場の『酒粕』

20160311195813883.jpg

井上清吉商店の「澤姫」の酒粕を頂いて作っています。
紫雲荘ではその澤姫の奥日光限定の「貴婦人」をおいています。
結構、お酒の風味があるので酒粕好きの方にお勧めです。
(以前、デザートで出していたものより酒粕多めです。)


それから、何年ぶりかの登場の『チョコレート』
20160311195814f58.jpg

ココア風味のミルクとカカオ多めのダークの二種類の
チョコレートを使っています。
こちらもカカオリキュールが入っているので、大人のチョコレート味です。

それから、秋くらいから登場の『ピーナッツ・バター』
201603111958162c2.jpg

こちらは新作です。
主原料のほかは、ピーナッツと塩だけのシンプルな風味です。
アルコール類は入っていません。

それと、定番の『ラム・レーズン』『クリームチーズ』『抹茶』です。

次回は春のフレーバーです。
恒例の『とちおとめ』のほかはどうしようかな~と考えているところです。
では、また次回に!!

スタッフO・Gでした。




スポンサーサイト

春の雪

昨日は水分の多い重い雪が降りました。
12月とか3月とかに多いのだけれども、こういう時は雪が木の枝にびっしりと付いて、雪の花が咲いたみたいになります。
IMG_2608.jpg

冬の時期は低気圧が通った後に冬型の気圧配置になり、日本海側は吹雪になります。
低気圧が通って雨や雪が降ったあと、冬型になる前に少し晴れる時間帯があるのです。
これが狙い目。冬は天気の悪い日が多くなる奥日光ですが、この時間帯はすっきりと晴れるのです。
夜にこの時間帯が来ると星が最高にきれいですし、日中だったら青空。
IMG_2613.jpg

今日もこの時間帯を見計らって出かけましたが、ちょっと時間が早かったかしら。
夜には雪が降って寒くなる予報です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。