FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しの場所

奥日光にたくさんある私の大好きな場所の中で、アクセス至便で、いつでも空いている穴場をご紹介します。
中禅寺温泉の売店と、二荒山神社を過ぎた湖畔に「西六番園地」はあります。
IMG_2715.jpg
トーマス・グラバーの別荘跡地で、大きなマントルピースが当時の姿で残っています。
ここは公園になっているのですが、そのロケーションの良さは最高です。
ベンチがたくさん置いてあって、ぼーっと湖を眺めていると癒されます。どんな時も人影まばらで空いているので、
渋滞に疲れ果てた時などは是非、休憩に行ってください。いいですよ。
IMG_2712.jpg
西日が湖面にかかる頃が特に私は好きです。
IMG_2711.jpg

スポンサーサイト

足湯オープン

4月16日より冬期の閉鎖を経て、足湯がオープンしました。
それに先立ち、住民総出でお掃除です。
IMG_2708.jpg
25日には金精道路も開通し、奥日光も観光シーズンが始まります。
今年はお花などの時期が少し早まりそうです。(雪のない足湯のオープンは珍しいです。)
IMG_2707.jpg
お花が咲き始めるのが待ち遠しいな。

弥生祭

暖冬だった今年の春はいつもより早くやってきました。
庭には例年より2週間も早くフキノトウが顔を出し、日光街は桜が咲き始めています。
ということで、私の大好きな春を呼ぶ祭「弥生祭」が今週末に行われます。
IMG_2021.jpg

このお祭りは日にちが16日が宵祭り、17日が本祭りと、曜日に関係なく決まっているため、
今年のように土曜日と日曜日にメインのお祭りがあたるのは珍しいことなのです。
そして、桜が早く咲き始めているので、二社一寺付近の桜が週末ごろに満開になりそうです。
是非とも観にいらしてください。
IMG_2015.jpg
IMG_2017.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。